仕事一覧

技術部門

基礎研究

エンジンベアリングやブシュ等の軸受製品の基盤となる材料の基礎研究、新材料開発を担当。
コア技術であるトライボロジー技術の応用や材料技術の研究開発を通じ、摩擦低減によるエネルギー効率の向上を実現する。

はたらく先輩社員を見る

先行開発

新製品をゼロベースから企画し、“どこにもない新製品”今迄にない機能、性能を持つ新製品”の設計、開発を担当。
低燃費化に寄与する新しい環境対応製品を自ら設計、開発する。

はたらく先輩社員を見る

製品開発

主力製品のエンジンベアリングやシステム製品の設計、開発を担当。
自ら製品の設計、開発を行うため、製品が実際に”カタチ”となり、街ゆく車に搭載されるという”モノづくり”のやりがい、面白さを実感できる。

はたらく先輩社員を見る

はたらく先輩社員を見る

生産技術

軸受製品やシステム製品を生産するための設備(ライン)の設計、設置を担当。
高い技術力をもって、新工法、新製法の技術開発を行い、品質、生産の確保、原価低減に寄与する。

はたらく先輩社員を見る

品質保証

品質の砦(とりで)とし、製品の品質管理、監査を担当。生産現場への品質指導、監査業務を行う事はもちろん、設計、開発段階から開発部門と連携し、品質不良に繋がる可能性のある課題を見つけ出し、品質リスクの低減に取組む。

はたらく先輩社員を見る

事務部門

国内営業

国内の主要取引先に大豊工業の製品の魅力を伝え、受注獲得に繋げるための営業を担当。
最適設計の提案や価格交渉等も行うため、“品質”“価格”“納期”等について、社内の開発部門、生産部門と協調しながら業務を行う。

はたらく先輩社員を見る

海外営業

海外の主要取引先に大豊工業の製品の魅力を伝え、受注獲得に繋げるための営業を担当。北米や欧州等の外資系の取引先への営業を担当するため、グローバルに活躍する機会が多い。

はたらく先輩社員を見る

経営企画

大豊グループの中長期の経営計画の立案等、経営の意思決定をサポートする役割を担う。収支計画や人員計画といった大豊グループの将来像を描き、実現に向け進捗管理を行う。

経理

大豊グループの資金管理を担当。グループ全体の収支状況をまとめ決算報告を行う。また、日々のお金の流れを管理し、適正な資金繰りを実現する「財務」業務も担当する。

調達

製品を生産する上で必要となる原材料の調達を担当。”調達=単に発注”という事ではなく、”何を、どれだけ、いつ迄に、どの会社に、いくらで”生産してもうのかを決めるため、価格折衝、納期管理、生産準備等の全てを管理するための知識と経験を要する。

TOP
Discover Our Future どこにもない製品をどこにもない製法で世界にたった一つの自動車部品メーカーへ
マイナビ