基本方針
品質基本理念のもと「顧客第一」に徹し、お客様に喜ばれる、優れた製品を継続的に提供していくことで、社是「信頼の大豊」と言っていただけるよう、大豊グループ一丸となり、品質向上に向けた取り組みを推進してまいります。
品質基本理念
『顧客第一』に徹し、顧客に満足される『品質』を継続的に提供する
品質向上活動
「VISION2025」の達成に向け、「顧客第一」や「法令遵守」を織り込んだ方針のもと、設計・生技・製造が「大豊ワンチーム」として、一体となって現場の困り事を解決する、全社員参画活動をグローバルで推進しています。
1.標準作業の徹底と改善
全員が守れる、正しい標準造り
2.自工程完結を目指した工程保証度向上
大豊ワンチーム(設計/生技/製造)で要求品質を満足する強いモノ造り
3.グローバルでの品管機能強化
品質業務の標準化と効率化が実践できる品管プロ人材の育成
顧客満足(CS)
お客様の声や潜在的ニーズを、製品・技術・サービスに反映し、より満足いただける品質を継続的に提供していくため、CS(顧客満足度)向上活動・調査を実施しております。
【CS方針】
お客様の品質向上にお役に立てる
”頼りになるサプライヤー”になる
【活動】
- 多数個不具合の撲滅
-
工程巡回による品質リスク観察活動
~不良が出る前に手を打つ~ - 仕入先製造品質の保証度向上活動