基本的な考え方
「顧客第一」に徹し、お客様に喜ばれる優れた製品を継続的に提供していくことで、社是「信頼の大豊」と言っていただける様、大豊グループ一丸となり、品質向上に向けた取り組みをグローバルで推進しております。
品質基本理念
『顧客第一』に徹し、顧客に満足される『品質』を継続的に提供する
品質向上活動
ねらい
大豊グループ全体の人財育成、成長を通して『信頼の大豊ブランド』を確立
活動
『正しい保証方法』『困りごと改善』『失敗事例の共有』をテーマに、現地現物での『気づき』『学び』を通して、高い品質感性を持った人財の育成に取り組んでおります。
顧客満足(CS)
ねらい
お客様の品質向上にお役に立てる“頼りになるサプライヤー”になる
活動
製品図面規格を満足することはもちろん、軸受・ダイカスト専門メーカーとして、お客様での製品の使われ方、つくり方を学び、一緒になって困りごとを解決する取り組みを推進しております。
品質表彰
ゼネラルモーターズ
Supplier Quality Excellence Award
細谷工場(7年連続)
岐阜工場(5年連続)
九州工場(4年連続)